私たち●●してきましたっ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地ナンバープレート?

<<   作成日時 : 2017/04/19 04:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネパールでも車やバイクにはちゃんとナンバープレートがあります。このナンバーの番号によって、車体購入時期が古いのか新しいのかがわかります。車体を中古で買う時は参考にしてください。

ちなみに私のスクーターは30番台です。最近のスクーターで80番台後半の物をこの前見ました。どんどん新車が登録されていってますね。



さてさて、普通はいたってシンプルなナンバープレートなんですが、先日行ったニズガットの町で見かけたのが下の珍しいナンバープレートです。

画像



登録番号が17なので古いバイクだと思うのですが、それよりも通し番号の横にヒンズー教の神ガネーシャのデザインが!!

今までこんなイラスト入りのナンバープレート見たことが無いです。




はたしてニズガットだからOKなのか、お金さえ出せば作ってもらえるのか、不思議な出来事でした。


もし自分のナンバープレートにも何かデザインを入れてもらえるとしたら、何にしようかなぁ。インターネットサイトのQRコードとか面白そう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
ご当地ナンバープレート? 私たち●●してきましたっ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる