能登のっとこ旅行 ⑤

能登2日目。曇り空だけど、窓の外には海が一望できるので気持ちいい。そしてカモメが寄ってきたよ。

画像


可愛いけど、パンなんかやってたら、フロントから怒られちゃいますので気をつけてね!!



さあ、気を取り直して朝温泉に行きましょうか。・・・え? K匠兄弟、なぜか内風呂(という名の部屋風呂)に入ってシャワー。何で? 温泉に行かないの? 


というやりとりがあって、朝ご飯です。

画像


画像




今日はまず和倉温泉近くの漁港にある 『能登食祭市場』に行って、海産物を調達します。

というのも、2日目のお昼ご飯はお店で食べるのではなく、自炊してみようというT橋兄弟の企画だからです。

画像



ここはT橋兄弟に魚を任せて、他のお土産みてみましょう。 
H見兄弟は奥さんが仕事で参加できなかったけど、運転手のために来てくれました。これはきっと奥さんへのお土産だな。

画像




次に山道を越えて能登半島を南下。
石川県を離れ、富山県氷見市の 『道の駅 氷見』に到着。ここでも食材をGET。

画像


画像



ダー達も、Y川さんのお土産をここで買いました。真ん中のサイダーは完璧にネタです。富山ラーメンのスープを再現した醤油と胡椒の風味・・・もう不味い雰囲気プンプンです。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい