ポカラ2日目の宿泊 プリスティン ヒマラヤ

1日目の夜は湖畔で疲れを癒しました。次の2日目は少し山の上、サランコットへ移動しました。


この日に予約したホテルはプリスティンヒマラヤです。


ここから歩いて行ける距離に、夕日や朝日が見れるビューポイントがあります。


画像


画像



Hotel Pristine Himalaya

sarangkot main street, Pokhara 33700 ネパール
+977 986-3376561

https://maps.app.goo.gl/BPi85





まずは1日目に泊まったレイクサイド近くのバス停から、ローカルバスに乗ってオールドバスパークまで移動です。

画像





そこでポカラに住む友人と会ったあと、タクシーでサランコットに向かいます。


サランコット周辺は山の上なので、そして3日目には更に山の上目指してトレッキングする予定なので、まずは近くの有名スーパーマーケットで食料調達しました。


Bhat Bhateni Supermarket

ネパール 〒33700 ポカラ
+977 61-523264

https://maps.app.goo.gl/CmNCb





2日目は全体的に曇りがちのお天気。


湖畔からの景色も曇っていました。

画像


画像




サランコットに到着する頃には更に曇っていて、雨も降りそうな雰囲気。

画像






それでも、ホテルにチェックインしたあとビューポイントまで行ってみました。

画像





結果、やっぱり曇っていて、マチャプチャレやアンナプルナといったヒマラヤの山々が全く見えない・・・

画像





湖畔の夜景も見えるけど山は真っ黒。

画像





明日の朝日は見れるだろうか。

ホテルの人は、雨が降ったほうがキレイに見れるから明日は見れるよって言ってくれた。

期待しよう。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)