オーストラリアンキャンプを目指して

3日目は良いお天気だったので一安心。 というのも、今日はサランコットから更に山の上、オーストラリアンキャンプまでプチトレッキングをする予定だからです。

画像





出発地点はKande(カンデ)で、すでに標高1770m地点です。ここから標高2040mのオーストラリアンキャンプをまず目指します。

画像





この日は事前にホテルの予約がとれなかったので、とりあえず行ってみて、だめならダンプスまで更に行く予定です。




まずは朝の10時に車を予約しておいたので、それに乗ってサランコットからカンデまで送ってもらいます。

画像




じつは、カンデより東のPhedi(フェディ)からキャンプを目指すと4時間以上かかると言われたので、今回はカンデから行くことにしました。だって私たち、もうアラフィフですから・・・。

画像






ここから細い住宅地の道を通って山道へGo!!!

画像


画像





のどかなのも束の間。

画像





山道の登りは ほぼ全部石段でした。地味に衝撃が足にきます。

画像


画像


画像





さにゃえが防寒のために持ってきたコートがかさばって重い・・・。最終的にはさにゃえの荷物はコートも含めてみんなで分担して持ちました。

画像





そんなこんなで、あと15分の看板が見えてきた!

画像





オーストラリアンキャンプ間近にあったレストラン。野外感あふれています。景色はいいよね。

画像






そして登り始めて約2時間弱。 遂にオーストラリアンキャンプに到着です。

画像




この周辺には幾つかの宿泊施設と食事ができるところ、あとキャンプ地がありました。

画像


画像


画像


画像





ここからの眺めも最高でした。雲の流れが速かったものの、アンナプルナやマチャプチャレといった山々がはっきり見えました!!!!!

画像


画像


画像



はるばる来たかいがあったなぁー♪





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス