カトマンズに近い展望の町カカニ

恒例のスクーターぶらり旅。今回はネパールの首都カトマンズから30キロほど北西に位置するカカニまで行ってきました。

画像


画像


画像



地球の歩きかたの本にも紹介されている ”夕日のカカニ”


カトマンズの近場で行けるヒマラヤ展望スポットとして、”朝日のナガルコット” と並んで有名な町です。

Kakani

https://maps.app.goo.gl/Zhn6Z

Nagarkot

https://maps.app.goo.gl/BK8mk


でも、ナガルコットはカトマンズから40キロと若干遠いですし、じつはホテルのデッキ以外でヒマラヤの展望を見ることのできる場所はそんなに多くありません。

それに対して、カカニはヒマラヤも近く、静かで、メイン道からもかなり綺麗に見ることができます。

画像


画像





ただ残念な事に、今回の私たちの旅の日程中、移動の時以外はほとんど雨が降っていました(泣)。ああ、季節の変わり目☔

画像


画像





展望の良いレストランからの眺めも、このとおり霧に包まれています。

画像


画像


霧で真っ白ですな (ーー;)





そんな中でも時折はれる霧。まだ綺麗に見れたほうです。雨がやんだあと、さらに1日とどまれば、もっと広範囲まで見渡せるそうです。

画像





カカニの名産は、なんと言っても苺🍓

カトマンズ内で売られている苺の殆どはカカニ産です。

そして、それらの苺を使って加工される自家製酒やジャムもあります。

残念ながら、雨のためお店をあまりさがせませんでしたが、なんとかお酒だけはゲット!!!

画像



お店のお手製のお酒なので、入れ物は空きペットボトル。1リットル400円程度。

衛生基準? 気にする人は飲めないです。



ただ、想像以上に全然甘くないので、これをベースにして漬け込み酒を作ろうかと思案中。




帰りは、なんとか晴れたタイミングで移動。でも道はほぼ2日降り続けた影響でぐちゃぐちゃでした。

画像


画像



滑らないよう気をつけました。転倒しなかったけど、靴はドロドロになり、都度洗って履いての繰り返し。

画像



カトマンズからカカニまでの道はまだ整備途中。砂利とか路肩に積み上げたまま止まっているみたいです。早くきれいにしてくれたら、もっと気軽に行けるのになぁ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス