緊急 カトマンズ市内で爆発事件発生

画像



概要は...カトマンズ市内で爆発事件が発生しています。不要不急な外出は控えてください、との事です。

以下が大使館からのメールです。




ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

在ネパール日本国大使館

 当館が入手した情報によれば、明日予定されているバンダとの関係等、詳細不明ではありますが、少し前にカトマンズ市内、マハラジカンジガンジの床屋において、爆発事件が発生し、2名が死亡、負傷者が出ており、また、アナームナガルのガス供給店においても同様に発生、1名が死亡、負傷者が出ている模様です。
現在まで確認したところ、日本人の被害はないとのことですが、その他の地域でも同様な事件が発生する可能性があります。
つきましては、必要がない限りその地域、可能であれば外出を控えるよう、十分に注意をお願いします。

本件については、テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。





アナームナガルは政府機関のある場所のすぐ近くなので、やはり事故というより過激派の仕業かもですねぇ。

すでにマオイストチャンド派というグループが、明日に何か抗議活動しますよと前もって予告してたので、特にカトマンズ中心部は気をつけたほうがよいでしょう。

幸い、私たちが住んでる場所は、カトマンズの端っこです。政府機関からも遠いです。