スクーターでタライまで ④ フレッシュジュース

さてさて無事にタライまで行けたので、今度はカトマンズまで帰ります。峠超えの前に、ヘトウラの町でバナナジュースを飲みました。

画像



果物屋さんです。

画像



果物店の中には、販売だけでなく、その場でフレッシュジュースも作ってくれるお店があります。


そんなお店を手っ取り早く見分ける方法は、店内にミキサーやジューサーの機械が置いているかどうかです。


あとはネパール語を読む・・とか。

上の写真の青文字が「ジュース」と読みます。



画像


メニューにはマンゴーもあったんだけど、まだマンゴーの果実が入荷したてで、勿体なくてジュース用として使えないとの事でした。

という訳で、バナナとヨーグルトのミックスジュース。

1杯80ルピー(80円程度。)





ヘトウラの町を過ぎると、道は少しずつ登りになっていきます。

1時間ほど走ったあと、ついに峠道スタート。

画像



けっこうキツイ斜度では、スクーターもそんなにスピード出ません。

だいたい時速10〜15キロといったところ。



その峠の途中には沢山の人参が売っている場所があるのですが、ある1つの集落のお店では、人参と一緒にジューサーの機械が置いていました。


もうわかりますね。

そうです、フレッシュジュースが飲めます。

画像


画像



バイカーたちが割に立ち寄って飲んでました。

こんな山の中の峠をスクーターで通行してる人、ほとんどいなかったです(笑)


人参ジュースは、自然な甘みと適度な青くささ。『the ニンジン』でした。ダーは美味しく感じました。



Devid Coffee Shop

Kulekhani - Sisneri - Pharping Road, Bhimphedi 44100 ネパール

+977 986-0732164

https://maps.app.goo.gl/NHHRuMjvwdTZgdGY9