ダーはみんなにイヌ使いだとよく言われます。大抵のイヌに好かれるからだそうです。
今回初めてあったイッヌたちもダー達の散歩についてきてくれましたよ。
白いのがプチという名前。この名前は日本のポチと同程度のベタな名前なんだって。
近隣の村の中を散策していると、たくさんの家畜や動物たちを見ることが出来ました。
野生の猿
豚
猫
ヤギ
水牛
牛
あ、そういえば以前、他の人のブログで、「水牛はヌっとしてて牛はシュっとしてる」みたいなことを読んだなぁ。
水牛はパーマみたいな髪型(?)がオバちゃんっぽいよね。
あと蝶とかも撮ってみた
ネパール生活してると、家畜とかは見慣れてしまって最近写真を撮ってなかったんだけど、ここの村の雰囲気は写真で撮れ尽くせないほど穏やかな空気が流れていて良かったです。
