アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
私たち●●してきましたっ!!
ブログ紹介
ネパール生活始めました。毎日が冒険です。
そんな夫婦のなにげない日常と発見を日記に綴ります。

夫:かいむん(ダー) 妻:さにゃえ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
RARA インスタントラーメン
RARA インスタントラーメン ネパールにもたくさんのインスタントラーメンが売ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 02:12
バフチョエラ (水牛肉のスパイス和え)
バフチョエラ (水牛肉のスパイス和え) 先住民ネワール族の料理は、バフ肉やモツ系を使ったおつまみメニューが多い。お酒が好きな民族だからだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 01:23
友愛マッサージに行ってきましたっ
友愛マッサージに行ってきましたっ ここんとこ天気も悪く、肩こりに悩まされていたので、思い切ってダルバールマーグ地区にある あんま店に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 12:03
ご当地ナンバープレート?
ご当地ナンバープレート? ネパールでも車やバイクにはちゃんとナンバープレートがあります。このナンバーの番号によって、車体購入時期が古いのか新しいのかがわかります。車体を中古で買う時は参考にしてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 04:02
臨時休業
昨日4月17日、用事があってイミグレに朝1番に行った帰り、警察による交通整理によってなかなか家に帰る方面に進ませてくれなかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 15:33
マカイ粉で作るディロ
マカイ粉で作るディロ タライ平野ではたくさんの農作物が栽培されていました。多くの家の前に収穫されたマカイ(トウモロコシ)が干してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 03:00
今日からナヤンバルサ(新年)
今日は道行く何人かの人に『ナヤンバルサコ、スバカーマナ!』って言われました。明けましておめでとうという意味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:17
オートリキシャ
オートリキシャ カトマンズのタメルという観光地では、オートではない いわゆる人力の ”リキシャ” という乗り物があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 18:59
ラリグラス売りの子どもたち
ラリグラス売りの子どもたち 山間部を移動中、子どもたちがポンポンのように赤い花を手に持って車に差し出しているのを見ました。これはラリグラスを売っているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 05:20
カトマンズからニズガットへ
カトマンズからニズガットへ 先日、カトマンズから南へ道のりで約130キロ離れたニズガットという町に遊びに行ってきました。遠かったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 20:02
カジャ テラガリ (おやつの移動屋台)
カジャ テラガリ (おやつの移動屋台) 小腹がすく時間や学校が終わる頃合い、いわゆるカジャタイム(おやつ時間)には いろんな種類のテラガリを見かけます。ネパールでは基本1日2食なので、大人も子どももテラガリに集まりカジャを食べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 12:33
クラクションについて〈大使館からの転載〉
クラクションについて〈大使館からの転載〉 カトマンズ市内はどんどんと交通量が増えてきております。それで、今まで無かったのが不思議なくらいな交通ルールがやっと制定されました。それが以下の大使館からの情報からわかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 22:26
FLORA EXPO 2017 in Nepal A
FLORA EXPO 2017 in Nepal A 外の展示がかなり面白かったので、入場チケット買って中にも入ってみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:00
FLORA EXPO 2017 in Nepal @
FLORA EXPO 2017 in Nepal @ 町を歩いていたら偶然イベントの案内看板を発見。なんとガーデニングに関する催しです。これは行かなきゃ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 18:47
窓ガラス割りよった
窓ガラス割りよった うちの家の大家さんは3階と4階に住んでます。そこの子どもの男の子2人が、まぁ悪いんですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 17:10
ネパールの硬貨
ネパールの硬貨 日本では殆どすべての買物に硬貨は不可欠です。例えば消費税がついて1080円だったりとかして80円分は硬貨で払いますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 00:56
ィスクーター メンテナンス
ィスクーター メンテナンス 前回のメンテナンス日から約4ヶ月経ってました。そしてその間の走行距離は約1500キロメートル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 20:47
ポイ捨てに対する意識変化
ポイ捨てに対する意識変化 少し大きな家が建ち並ぶタハチャール地区には町中に幾つかこういったゴミバケツがあって、ポイ捨てではなくこのバケツを使うよう勧めています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 13:34
バジル摘芯
バジル摘芯 葉っぱが8枚くらいになったので、真ん中の芯の先端をカットしました。これであとは脇芽が伸びてきて収穫量がアップするはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 05:57
ダーント ドゥクチャ (歯が痛い)
ダーント ドゥクチャ (歯が痛い) 治療済みだけど弱っていた歯が再び痛みだしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 17:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

私たち●●してきましたっ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる