スペシャルお菓子: かっぱえびせん匠海

画像



カルビーのオンラインショッピングで購入しました。箱入りですよ、箱 。まさにスペシャル。
(*´ω`*) しかも個包装~
 
画像



形も普通のかっぱえびせんのスティック状と違って、せんべい状。
一枚一枚丁寧に作りあげたこだわりの逸品
素材もこだわって、瀬戸内海の天然えびや藻塩を使用。

d=(^o^)=b すごーい

画像





カルビーとかっぱえびせん誕生の地 広島

カルビー株式会社は1949年、松尾糧食工業株式会社として、広島(宇品)にて広島工場を設立し、当時はキャラメルなどの飴菓子を販売していました。創業者である松尾孝は、少年時代によく食べていた広島湾に注ぐ太田川で獲れた小エビの天ぷらの味が忘れられず、その味をお菓子にできないものか、と試行錯誤した結果、1964年にロングセラー商品『かっぱえびせん』が誕生しました。
【リーフレットより抜粋】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス